posted / modified / 2022年本帰国

もうすぐマレーシアから本帰国。

もうすぐマレーシアから本帰国。

サムネイルの写真はイポーに行った時のねこちゃんです。

こんにちは。夫の駐在の帯同でマレーシアに住んでるKristenです。

タイトルの通りです。突然ですが。

少し前に本帰国が決まりました。(理由は完全なる会社理由)

帰国までもう50日もありません。

※この記事は2月頭に少し書いて、3月中旬に書き足して投稿しています。

環境の変化に実はついていけてなくてしんどい(2月時点)

年始から日本に帰って、マレーシアに帰ってきて、寒かったり暑かったり、またマレーシアに帰ってきたら体が重い日々が続いていて、頭痛も体調不良も頻発してて、また日本に帰らなくちゃいけなくて体がついていっておりません。(2月頭の話、書き直している3月上旬はだいぶ体調良好)

帰国が決まってから、また色々と帰国に向けて家探したり、自分も就職をするために動いたり、帰国までにマレーシアでしておきたいこととか、今ぎゅぎゅぎゅーーーーっと詰め込んでいてめちゃくちゃしんどいです。休めばいいのですが、休みきれない。

自分も平日、普通に過ごせばいいのですが、もう戻ってこないかもしれない、もう二度とマレーシアには来ないかもしれないと思うともっと街をふらついてみたり、写真をとったりすべきだみたいな考えが頭から離れなくて。

その他にも色々としないといけないみたいなことが頭にうわーーーっとあって、平日一人で空回りして沈んでおります。馬鹿なの?馬鹿なのか?

昔から頑張るところを間違いがちなのですが、なんかはずしてるなぁと思っています。

今日もお昼前からまた原因不明のイライラがおそってきて4、5時間イライラ・そわそわとたたかっています。ご飯食べても気分転換に音楽聴いてもずっとイライラ。ということで今ブログを書いています。イライラが少しでもおさまればいいなという気持ちと、いろんなところ行ったり来たりでしんどいなという..。(この記事を書いてた時相当ストレスフルだったんだと思います。笑)

2月は帰国のことで頭がいっぱいでした(ここから3月書き足し)

上記の通り、2月は本帰国に向けてしなきゃいけないこと、これだけはしておきたい、食べたいことを書き出したり、周辺国などにどうにかして旅行に行けないかとかを考えていました。あとは写真をとらなくちゃみたいな脅迫概念。色々考えたりしているうちに私お得意の優先順位がわからなくなったりでイライラしておりました。

色々空回りしていましたが、今のところ平日はプログラミングの勉強、土日は夫とマレーシアでしたいことの消化のために朝から晩まで色んなところに行きまくっています。ハードすぎて夫も私も共に体調崩さないか???といった感じです。

現状ではマレーシアに次こんなに長期間住むことはないので、最後のマレーシア思い出詰め込みです。おそらく周辺国や遠方地域にはいけませんが、残り少ないマレーシアを楽しんで、日本で新しく気持ちを切り替えて生活できればなと思っています。

この前夫に「このマレーシアにいた約2年はめっちゃ長期の新婚旅行だと思ったらすごく楽しかったね」と言われました。えーそんな言ってくれちゃう?と思いつつ、確かに良いことも辛いことも、ぶつかることもたくさんあったけど、私も少し前進できたし、夫が言う通り良い思い出ができたのならよかったなと思いました。

また、帰国したらマレーシアの思い出記事を書こうと思います。

しれっと何個かの記事で本帰国のことを書いていましたが、一応きちんと記事を書いておこうかなと思っていたので書きました。

短い間でしたが、マレーシアは楽しかった!コロナがあったのが残念だったけど。楽しかった。

また旅行でも、来れたらなと思います。

そして残り少ない日を楽しみます。

ではでは!おわり!