posted / その他料理

マレーシア、GHでFIVE GUYS!人生で1度食べたらあとはたまにで良い。

マレーシア、GHでFIVE GUYS!人生で1度食べたらあとはたまにで良い。

こんにちは。

マレーシア在住だったKristenです。

まだ、FIVE GUYSがPavilionに出店する前、Genting HighlandsでFIVE GUYSのハンバーガーを食べました。

その時の写真と、感想です。

感想だけ言えば、経験上食べてよかった。でも、次は5年先ぐらいでもいいかなでした。

ここのシステムは、自分が欲しいものをぜーんぶ入れられる

基本肉で、プラス野菜とかカスタマイズできる感じです。SUBWAY的な?笑

大まかな括りとしてはバーガー、チーズバーガー、リトルバーガー、リトルチーズバーガーがありました。

それを選んで、中身を選ぶ。最初はわからなかったけど、意外とシンプル。

ちなみにここで選ばないとバーガーだけだと肉しかはさまってこない。

何入れたか忘れたけど、いろいろ入れた

もう半年ぐらい前の話なので、何をトッピングしたとかは全く覚えていません笑

なんか、辛いのが嫌だったからハラペーニョか何かを入れなかったようなきがするけど、ハラペーニョだったかも覚えていない。

頼んだら、目の前で自分のバーガーを作ってくれる

バーガー、ポテト、ミルクシェイクを頼みました。ミルクシェイクは絶対飲んで欲しい。

バーガーはチーズバーガーを頼みました。

わりとボリュームがあります。ぎっちりしています。

味の感想としては、美味しいけど、個人的にはマックが好きかな…といった感じです。

お値段も確か…日本円で1000円以上はしたんじゃないですかね…

リトルならまだいいけど、普通のを頼むとお金がかかるのでそこはちょっとって感じでした。

おいしかった。お肉の存在感が強くて。お肉大好きな人にとってはたまらないかもしれません。

でも、夫も私も口をそろえて「もう別に食べなくてもいいかなぁ…?」という感想でした。美味しかったけれども。重いし、高いし。

でも、ミルクシェイクはめっちゃくちゃ美味しかったです。

ミルクシェイクの写真を撮ってないのでないのですが、これが1番美味しかった。

バーガーでお腹いっぱいで苦しかったですが、それと合わせて飲むと良い感じにバーガーとのバランスがとれていて美味しかったです。

バーガーもいいけど、FIVE GUYSでバーガーを食べる機会があれば是非飲んでほしいなと思います。

そういえば大きすぎて食べるの大変でした。口の周りぐっちゃぐちゃになりました。

FIVE GUYSは日本に上陸してないそうなので、マレーシアで食べれてよかったです。

夫がすすめてくれたので食べましたが、夫が教えてくれなかったらあまり見向きもしなかったかもしれません。

でも、5年後にもう一回食べたい。いや嘘。書きながらやっぱり少し食べたくなった

次、FIVE GUYSで食べるなら、リトルチーズバーガーにして、ミルクシェイクと一緒に楽しみたいです。

ミルクシェイク、お腹いっぱいであまり飲めなかっので。

しばらく食べなくてもいいけど、また1回は食べてみたいです。次はアメリカに行って食べてみたい。

アメリカにはいっぱいあるらしいので。

マレーシア、日本にない食べ物たくさん食べれて楽しかったなぁ。

おわり。

* *

FIVE GUYSのメニューやらいろいろのせてある記事があったので貼っておきます。

こちらからどうぞ。