posted / modified / マレーシアでの日記

髪切ったら大人っぽさが上がった、でも鳥の糞ついた

髪切ったら大人っぽさが上がった、でも鳥の糞ついた

2月後半、髪の毛を切りました。前回は2020年の9月でした。約5ヶ月ぶりに美容室に行きました。人に会わないし、マレーシアだし、MCOとかなったりしたし、行かなくていいやと思っていたらあっという間に5ヶ月もたっていました。

痛んでいる髪を切り落とすことに成功

今回の美容室で、痛んだ髪を切り落とし、さらさらな髪になりました(胸ぐらいの高さから、鎖骨あたりにカット)。毛先の方が、社会人の時に茶髪にしてたなごりが残っていて、ばちばちに痛んでたんです。ハイライトとか入れちゃってたので、場所によってはブリーチとかもしていたので、死んでる箇所は本当にボロボロでした。

マレーシアに来てからは、社会人でもないし、金髪にしようかなとか、派手髪にしようかなと思いましたが、「ナチュラルビューティー」を目指したいななんて思い、しばらく髪を染めたり、パーマかけたりしないことを決めていました。なので、今回だいぶその理想に近づけたかと思います。まだ、あと7cmぐらい茶髪部分があるので、それも伸びしだい、切り落とそうと思います。

茶髪の髪が減ったら大人っぽさがましましになった

髪を切って思ったのは、茶髪部分がかなり、なくなり、ちゃんとそろえたこともあり、なーんか大人っぽくなりました。髪色が全体的に落ち着いたのが一番の要因かなと思いました。サムネはだいぶ明るいですが。なんか、大学生以降は、就活の時以外は真っ黒にしたことなかったので久しぶりに自分の暗めの髪を見ました。化粧もしっかりしてたので、なんか自分に合ってるなと思えました。

旦那にも、可愛くなったねと褒めちぎられたので大満足でした。うむ。

次の美容室はいつかなぁ

お金がかかることもあって、あまり美容室に行きたい気持ちはそんなにないのですが、髪を定期的に整えると自分もハッピーになりそうなので、3ヶ月を目安にいこうと思います。あと、茶髪がなくなるまで、あと1年ぐらいはかかりそうですが、気長に伸ばしていきたいと思います。いい気分転換になった。

後日、とりの糞ついた

上記まで書いて、普通に投稿しようと思っていたのですが、後日歩いてたら鳥の糞がふってきて、髪につきました(サムネイルの画像笑)。最悪でした。っていうだけです。鳥の糞があたったのリアルに小学生ぶりでした。悲しみ。

おわり。