posted / ドラマ

【2021年】今年見たドラマ一覧と感想

あらすじなどの紹介は一切なし。自分のためのメモです。
単純に自分がいくつのドラマを見てきたのか気になったので、それの記録です。

感想を書いていないところもありますが、時々書き足していきます。

ネトフリにしか入会してないので、基本ネトフリベース。

THE RAIN【★★】

たぶん、ネットフリックスに入って、はじめて真面目にみたネットフリクス作品のドラマ。こんな面白いドラマがあるのかと思って、そこからネトフリ作品のドラマをみるようになりました。

Sweet Home ー僕と世界の絶望ー【★★】

SWEET TOOTH【★★】

KATLA【★★】

とある場所から自分と姿形は同じだけど、性格や何かがちょっと違う人がやってきて、最終的に入れ替わったり、死んだりする話。精神的に落ち込んでる人がみるとちょっとダメージを受けると思います。鬱な自分の代わりに、明るく元気な自分があらわれ、旦那と仲良く楽しくしている姿をみるようなシーンがあり、自己否定をしてしまうような気持ちになってしまいます。「自分なんていないほうが、みんな幸せなのか…」とほんとに危険な思考に陥ってしまう人もいるので、私はあんまりおすすめしたくないかなぁ。ただ、展開というか、物語としては面白かったです。

TO THE LAKE

ひとまず、Teach Me Tigerという可愛らしい曲をしったというメモ。

3%【★★】

面白かった。自分たちだけが豊かに幸せに暮らしていればいいという人たちと、みんなでそれを変えようという人たち。よくこんな物語を思いつくなぁといった感想でした。選ばれし者になれなかった人、なれた人、別に世界を作る人、過去のトラウマから折り合いがつけれなかった兄弟などなど面白かったです。あんまり覚えてないけど、比較的ハッピーエンドで終わったような気がします。

THE 100【★☆】

話が長すぎて、最後どこにむかうのかよくわからなくなったため、途中で視聴をやめてしましました。地球がやばくなったから、地球外に逃げて、宇宙から地球に戻ってくるっていう面白い話ではありましたが、ちょっとひっぱりすぎかなといった印象でした。

THE MIST

DARK【★★☆】

最初の方から中盤までは1話1話しっかりみれていたのですが、後半になるにつれ「なぜこうなるんんだ!?」っていう好奇心がまさってしまい、再生スピードを1.5とかにしてみてしまいました。

難しい話は理解できないタイプなので、結局早送りにして見ましたが5割か6割ぐらいしかわからなかった記憶があります。

私がちゃんと理解できたら星5でした笑

THE STRANGER THINGS【★★】

このドラマのおかげで、昔の良い音楽をいくつか知れたので楽しかったです。怪物は出てくるけど、それよりドラマにでてくる子供達が魅力的で、ドラマの内容より、登場人物や音楽に魅了されました。

THE INVISIBLE CITY【★☆】

SQUID GAME【★★】

色々なところで騒がれているイカゲーム。私がみはじめたきっかけは、TikTokで切り抜きをしている人がおり、それが面白そうだったからでした。みると面白く、2日かけて全部みました。スイートホームに続き、韓国のドラマって本当に面白いなぁと思えた作品でした。

サンウェイピラミッドにだるまさんが転んだの女の子の像ができたっていうインスタグラムを見て笑ってしまいました。ここまで影響がきてるんですね。

A Series of Unfortunate Events【★☆】

うーん。最初のシーズン1ぐらいまでは面白かったけど、そこからはおおよその展開がわかるというか、最終的なおしまいが同じでシーズン3は現状保留中。ファンター強めなものが大好きなので、最初は楽しかったですが、やっぱりストーリーがワンパターンだとつまらなくなるなぁといった印象でした。

テーマ曲とかは嫌いじゃなかったんですけどね、うーん。

でも、シーズン3まであるということはそれなりに人気だったってことでしょうかね?私はいまいちでした。

Snowpiercer【★★】

氷河期がきた地球で、唯一の生き残った?人たちが乗っている列車、スノーピアサーでの物語。先頭が階級が一番高く、最後尾は階級が一番低い。それをひっくりかえすような物語。途中から長いなぁと思ってしまったが、悪くなかった。どちらかというと、すごく含みのある終わり方をされたので、次のシーズンが出るとしたらそちらに期待といった感じ。